入会のご案内

平成23年8月
 
慶應義塾保険学会
理事長 堀田一吉

慶應義塾保険学会

『個人会員』募集のご案内

 

 慶應義塾保険学会は、産学協同の理念の下、保険をめぐる業界と業界との相互発展を目指して、1952(昭和27)年10月に設立されました。璽来、多くの方々のご理解とご支援をいただいて、今日まで、地道に活動を続けてまいりました。 現在、年5回の講演会並びに研究会の開催、及び年1回学会誌『保険研究』刊行を行っております。

 慶應義塾保険学会では、賛助会員ならびに普通会員に加えて、個人会員制度を創設し ております。個人会員は、広く保険分野に関心をお持ちの方に、個人の資格で、学会に参加していただきたいと考えて設けたものです。今後とも、多くの方々との交流や研究発表などを通じて、保険業のさらなる発展に貢献したいと思います。趣旨にご賛同くださりご参加いただける方の入会を広く募集いたします。

 

 

  1. [入会資格]

    特にありません。(慶應関係者にかぎりません。)
     

  2. [年会費]

    2,000円。(但し、5年分一括前納の場合には9,000円。)
    口座振込み入金日の属する年度末まで有効です。
     

  3. [お申込み方法]

    事務局に、電話またはE-mailでお申込ください。
    直ちに、申込書類をE-mail あるいは郵便にてお送りします。

  4.  

  5. ※E-mail でのお問合せにつきましては、5日経っても返信のない場合は、送受信トラブルの可能性があります。大変お手数ですが、もう一度お問い合わせください。

     

  6. [会員特典]

     (ア) 年1回学会誌『保険研究』のご送付
     (イ) 総会・定期研究会開催のご案内
     (ウ) その他、学会主催の講演会など開催のご案内
     

 

お問合せ先 慶應義塾保険学会事務局 (商学部堀田一吉研究室内)
Tel : 03-5427-1234 Fax : 03-5427-1578
E-mail : info@keio-hoken.jp.jp
以上

ページの上部へ戻る